Life Logs

帰ってきたサボり魔



デスクの処分

昨日、今日と会社全体がお休みでした。
久しぶりの連休でのんびりと過ごせました。
そして今日ついにヤツを処分しました。
そうです、このデスクです。
fc2blog_20140703201604536.jpg

分解できないので回収してもらう予定だったデスクですが、
なんとか車に載せることが出来たので持ち込みました。

捨てたあとがこちら。
fc2blog_2014070914502851c.jpg
結構ソファとのスペースが空きました。

一通り処分するものは捨てられたと思います。

次は今あるものを気に入ったものに替えていきたいと思っています。
例えばカーテン。
今現在、青がくどいお部屋です。
遮光性とかの機能よりもデザイン重視、価格重視で決めたいです。

次にテレビ。
大きいのが欲しいですねやっぱり(笑)
でも最近のテレビってD端子付きのがかなり少ないみたいです。
あってもデザインが「うーん」だったり(´д`lll)
PS2はHDMIに対応していないんです。
かといってコンポジット端子(黄色のアレ)では映像が見られたものではない。
PS2は好きなゲームがいっぱいあるので遊べないのは嫌だし…。
PS3、4で互換性があれば悩まないのにー!
おかげさまで悩んでます。

あとは細かいところでゴミ箱だったり、ティッシュケースだったり。
クッションも追加したいですし。
やりたいことはいっぱい。
あとは1階の断捨離もしたいんですけどねー。

とりあえず今日はここまでで。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


ソファが届きました

粗大ゴミを捨てて、ようやく購入に至ったソファが昨日届きました。
購入したのは「カバーリングソファ Lejoy スタンダードタイプ130cm」です。

購入条件である
①幅140cm以内
②2人掛け以上
③同種類のオットマン有
④ポケットコイル
⑤5万円以内
⑥脚Notダークブラウン
これらを満たすソファがなかなかなくて、悩みました。

本体は佐川、オットマンはヤマトと、別の配送会社から送られてきました。
こんな感じの梱包。非常にデカイです。
fc2blog_201407061301175b6.jpg

1階でバラし、本体は1シートずつになっているので1つ1つ階段で2階へ運びます。
わたし1人で持ち運べたので重さ的には女性でも大丈夫だと思います。
組立・カバー掛けは1人でも出来ると思いますが、
時間短縮と購入のきっかけとなった妹に手伝わせるため、2人で行いました。
カバーはサイズがきちんとしていないらしく、本体のオレンジ色が出てきてしまい、
布地をピンと装着するのは難しいですが、装着自体は難しくありませんでした。
ちなみにカバーはロイヤルブルー(スエード調)、脚は円錐/ナチュラルです。

完成はこんな感じ。
fc2blog_20140706130205b8b.jpg

斜め後ろから
fc2blog_2014070613014636a.jpg

座面硬めと(レビューで)聞いていましたが、想像よりだいぶ柔らか目。
今のところ座り心地はいいと思います。
個人的にふかふかすぎないくらいが好きなので、もうちょっと硬くてもいいかなと。
ひじ置きの高さも丁度いいので概ね満足です。
ただカバーの色がグレーが強過ぎる感じがしました。
この写真は加工してるからグレー・グリーン系に見えますが。
安いのでどのくらいへたらずに使えるか、耐久性が気になるところです。

さて、テレビ台・ソファと揃ってきて趣味部屋のカタチは出来上がってきました。
あとはテレビ・カーテンを替えたいな。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

粗大ゴミを捨てに行ってきました

金曜日に行く予定でしたが、今日は急遽仕事がお昼までになったので
明日雨降っちゃうらしいし…ということで粗大ゴミ捨てに行ってきました。

わたしの住む地域は粗大ゴミは持ち込めば無料です。
回収なら1つ310円かかるのでなるべく詰める詰める。

fc2blog_20140627235335288.jpg
写真のイスとラック2つ、捨て忘れたハンガー約10本、
写真に撮り忘れた折りたたみテーブル、デスクマット、
この部屋以外にあったその他もろもろ。
捨てに行く前にガソリンが少なくなっていたのでスタンドへ。
おじさんに「引っ越しですか?」と聞かれました(笑)

ではすっきりした部屋を見ていただきましょう!
fc2blog_20140703201511cc3.jpg
…あれ、すっきりしたか?(笑)

脚立とかマットとか…あとこれ、残ってますからね。
fc2blog_20140703201604536.jpg
机は分解できないので回収してもらわねば。
段ボールはまた明日…。

そしてイスがなくなったのでソファをポチッと購入しました。
悩みに悩んで…決めました。
それはまた設置したら書きます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

IKAEのテレビボードが来たぞー!

更新するのが遅くなってしまいましたが…
今週月曜に配送で頼んでいたIKEAベストーのテレビ台がやってきました。
組立は私が仕事行っている間に父がやってくれました。助かるー。

fc2blog_2014062723523874a.jpg
まだ前板の保護シートを外していないという(笑)
ちょっと右に寄りすぎだし、配置・配線もろもろ日曜日にやろうと思っています。

トラコミュ
イケア

購入したのは
BESTÅ テレビ台 180x40x32cm (ホワイト) ¥13,269
INREDA フルオープン引き出し 60x7x40cm (ダークグレー) ¥3,086 ×3個
BESTÅ TOFTA 引き出し前部 60x16cm (ハイグロスホワイト) ¥1,029 ×3個
BESTÅ スクエア脚 (クロムメッキ) ¥720/2ピース ×4個

引出前板で悩みましたが、やっぱり冒険出来ずハイグロス白(笑)
今回選んだベストーのテレビ台は配線口がついているタイプです。
しかしこのタイプ、引出が低いもの(60x7x40cm)しかつけられません。
つまりDVD/Blu-rayを立てて入れることが出来ません…。

fc2blog_2014062723525967d.jpg

BESTÅ シェルフユニット/上部追加ユニットの方なら高い方の引出を取り付けられますが、
配線口はおろか背板までバッチリあるので、テレビ台の方を選択しました。

fc2blog_2014062723531614f.jpg

ま、ゲームは1度始めると粗方クリアするまでそれしかやらなくなるタイプなので、
こんな感じの積み重ね方式でもいいかなーって。
収納に関しても日々過ごしてからどうにかする(笑)
使いやすいようにするのが1番ですもんね…それが難しいんだけど。

さあ粗大ゴミが沢山!
次の平日休みが7月4日なので、その日に持って行けるだけ持って行こうと思います。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

昨日は本の仕分け、今日はカーテンの洗濯

着々と兄部屋が片付いてきている気がしています。

昨日、帰宅後と夕食後に本の仕分けをしました。
結局売れそうな本は売ることにしました。
人の本を仕分けるのは意外と難しかったです…。

fc2blog_2014061920083253d_20140619201010c3e.jpg
大学のテキストが多かったのでほとんどが処分です。
残す本は“母が残す本”です。それならこの部屋に置いておいてほしくないんですけど…。

本棚が空っぽになりました。
fc2blog_20140619195813ff6.jpg
結構重い本が並んでいましたが、棚板は反っていません。
なかなか頑丈なのでこの棚を残すか悩んでいます…。
棚板の側面が黄ばんでいますが、カッティングシートとか貼れば問題なさそうです。

とりあえず残すものたちをクローゼットに隠します。
fc2blog_201406192019025e1.jpg
どうにかしなくては…。

今日はカーテンの洗濯だけ。
この家に暮らし始めて初めての洗濯(笑)ちなみに自室も洗濯したことありません。
fc2blog_20140619200209cdc.jpg
レースだけの部屋が爽やかで、このままでもいいかも、なんて思ってしまったり。
て、もう付けちゃったけどね!いずれいずれ…。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

該当の記事は見つかりませんでした。
