Life Logs

帰ってきたサボり魔



溢れる衣類

お久しぶりです。
月に1回更新すればいい方になっていますね。
私事ですが、この音沙汰の無い間にニートと再就職を経験しました(笑)
12月から働き始め、お給料は月末…カツカツでございます!
すっくない収入ですがゼロよりはマシということで、安心して新年を迎えられそうです。

では本題。
忙しくなると起ってしまう「服がクローゼットに戻せない」現象。

わたしは実家暮らし、恥ずかしながら家事は全て母がやってくれています。
1日分ならなんとか戻せるんですけど、雨や何らかの影響で毎日洗濯されないことがあり
それでペースが崩れるとクローゼットに戻すという行動が面倒になってしまうんです…。
人の癖・性格はなかなか治らないと言いますが本当ですね。

どんどん溜まり、どんどん面倒になる…。
これはダメだ、毎朝服を発掘するのも大変!
ようやくクローゼットに収納することに。

\ベッドにドーン!/
fc2blog_201312231201303c6.jpg


戻すのに数分で済むのにどうして出来ないんだろう。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


服の見直しと管理方法の模索

冬服を買い足した結果…クローゼットに収まらなくなりました\(^o^)/
やっぱりニットは嵩張るなあ…。

てことで、急いで服の見直しを開始。
夏服を中心に処分します。
安物しか買わないので着倒すと1シーズンでボロボロになってしまうものも(笑)

最終的に45Lゴミ袋1個と半分を断捨離。
しかしすっきりしたとは言えない感じ。
また溢れ返りそう…。

前々から服の管理方法を模索してました。
iPhoneのアプリで何個か試しましたが、クラッシュしてしまったり入力が面倒だったり…となかなか満足出来ず、今まで放置。
「面倒ならわざわざやらなきゃいいじゃん」と思われるかもしれませんが、すぐクローゼットが溢れ返ってしまうのでどう対処しようか考えると、やっぱり状況を把握することが重要なんじゃないかと。

PCデスクの整理 part2

※更新し忘れていました(^-^;)この記事は14日(日)のことです。
パントリーの整理ついでに、PCデスクの収納を見直しました。

気になっていたポイント
①iPhoneなどのUSBケーブルが乱雑に放置されている
②2軍(使用頻度の低い)の文房具の収納

これらを解決しました。

KASSETTのラベル作り

私の部屋で多用しているIKEAのKASSETT。
これのラベルを作り直しました。
自分の手書きだったんですけど、本当に汚くて。
スタンプもやってみましたが、ズレまくりで気になってたんですけど、
プリンタしまっちゃったし、ずっと先延ばしにしてました。
ようやく気が向いたので、ちゃちゃっとやりましたよ!

卒業証書+アルバムの定位置決め

お久しぶりです(笑)

今回はずっと決めかねていた卒業証書と卒業アルバムの定位置を決めました!

検索していろいろなブロガーさんのアイディアを盗もうとしていたのですが、
我儘のせいか、いまいちピンとくるものがなくて…。
本棚はないし、筒も残しておきたい、けど見返さない、
幼稚園・小学校は筒の証書だけど、中高大はホルダータイプ。

悩み悩んだ挙句、こうなりました↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
