Life Logs

帰ってきたサボり魔



IKEAで買い物

今日は仕事が休みだったので、IKEAに行ってきました!
じっくり悩んで、結局ベストーのテレビ台を購入しました。
こちらは愛車のN-ONEに載せられなかったので後日配送です。

今回はテレビ台とサイドテーブルの物色が目的だったのですが、
ついこれ↓を買ってしまいました。
fc2blog_20140620223239b8d.jpg
寝袋じゃないよ。

ベッドに付けるクッション(SKOGN)です。
fc2blog_20140620223258eb3.jpg
乙女ゲームをするときはベッドの上が落ち着くのです。
充電スペースもベッドサイドテーブルですし。
しかしどうしても首が痛くなってしまうんですよ。
うつ伏せでプレイすると腕がしびれるし、仰向けだと顔にPSPが落下してくるし(笑)

そこでこのクッションを発見。
存在は知っていたのですが実物を見たのは初めてでした。
ただヘッドボードに掛けるだけなので結んだり止めたりする必要もなく、
カバーはちゃんと洗えます。
首も背中も痛くならなくて快適♥

トラコミュ
イケア


さて、テレビ台も購入したことだし、ソファも買わなくては!


IKEAで購入したもの

ちょっと前にIKEAに行ってまいりました。
奮発してお昼は牛フィレ(笑)
fc2blog_20140109173433441.jpg

にほんブログ村トラコミュイケア

では購入したものを時計回りにざっと紹介♡
fc2blog_20140109173355e9a.jpg
①SKUBB 洋服用ハンギングオーガナイザー 9段 ホワイト
②BRALLIS 洋服ハンガー
③TRENSUM 化粧鏡
④LJUDA プレースマット ストライプ
⑤TOLSBY フォトフレーム ホワイト
⑥OLEBY センサーライト ホワイト
⑦BUMERANG スカートハンガー
⑧(写真にはないけど) NORDLI ベッドサイドテーブル
⑨(写真にはないけど) ALKALISK 単4電池

今日の1番の目的はハンガーだったのですが…サイズが大きいので断念しました。
ネットで探すかなー。
一方スカートハンガーは10本購入!
あとは念願のベッドサイドテーブル。
結局冒険する勇気もなく、STOCKHOLMのは止めて機能面でNORDLIを選択しました。
用途等はまた別記事にします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

溢れる衣類

お久しぶりです。
月に1回更新すればいい方になっていますね。
私事ですが、この音沙汰の無い間にニートと再就職を経験しました(笑)
12月から働き始め、お給料は月末…カツカツでございます!
すっくない収入ですがゼロよりはマシということで、安心して新年を迎えられそうです。

では本題。
忙しくなると起ってしまう「服がクローゼットに戻せない」現象。

わたしは実家暮らし、恥ずかしながら家事は全て母がやってくれています。
1日分ならなんとか戻せるんですけど、雨や何らかの影響で毎日洗濯されないことがあり
それでペースが崩れるとクローゼットに戻すという行動が面倒になってしまうんです…。
人の癖・性格はなかなか治らないと言いますが本当ですね。

どんどん溜まり、どんどん面倒になる…。
これはダメだ、毎朝服を発掘するのも大変!
ようやくクローゼットに収納することに。

\ベッドにドーン!/
fc2blog_201312231201303c6.jpg


戻すのに数分で済むのにどうして出来ないんだろう。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

服の見直しと管理方法の模索

冬服を買い足した結果…クローゼットに収まらなくなりました\(^o^)/
やっぱりニットは嵩張るなあ…。

てことで、急いで服の見直しを開始。
夏服を中心に処分します。
安物しか買わないので着倒すと1シーズンでボロボロになってしまうものも(笑)

最終的に45Lゴミ袋1個と半分を断捨離。
しかしすっきりしたとは言えない感じ。
また溢れ返りそう…。

前々から服の管理方法を模索してました。
iPhoneのアプリで何個か試しましたが、クラッシュしてしまったり入力が面倒だったり…となかなか満足出来ず、今まで放置。
「面倒ならわざわざやらなきゃいいじゃん」と思われるかもしれませんが、すぐクローゼットが溢れ返ってしまうのでどう対処しようか考えると、やっぱり状況を把握することが重要なんじゃないかと。

PCデスクの整理 part2

※更新し忘れていました(^-^;)この記事は14日(日)のことです。
パントリーの整理ついでに、PCデスクの収納を見直しました。

気になっていたポイント
①iPhoneなどのUSBケーブルが乱雑に放置されている
②2軍(使用頻度の低い)の文房具の収納

これらを解決しました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
