Life Logs

帰ってきたサボり魔



IKEAで買い物

今日は仕事が休みだったので、IKEAに行ってきました!
じっくり悩んで、結局ベストーのテレビ台を購入しました。
こちらは愛車のN-ONEに載せられなかったので後日配送です。

今回はテレビ台とサイドテーブルの物色が目的だったのですが、
ついこれ↓を買ってしまいました。
fc2blog_20140620223239b8d.jpg
寝袋じゃないよ。

ベッドに付けるクッション(SKOGN)です。
fc2blog_20140620223258eb3.jpg
乙女ゲームをするときはベッドの上が落ち着くのです。
充電スペースもベッドサイドテーブルですし。
しかしどうしても首が痛くなってしまうんですよ。
うつ伏せでプレイすると腕がしびれるし、仰向けだと顔にPSPが落下してくるし(笑)

そこでこのクッションを発見。
存在は知っていたのですが実物を見たのは初めてでした。
ただヘッドボードに掛けるだけなので結んだり止めたりする必要もなく、
カバーはちゃんと洗えます。
首も背中も痛くならなくて快適♥

トラコミュ
イケア


さて、テレビ台も購入したことだし、ソファも買わなくては!


IKEAで購入したもの

ちょっと前にIKEAに行ってまいりました。
奮発してお昼は牛フィレ(笑)
fc2blog_20140109173433441.jpg

にほんブログ村トラコミュイケア

では購入したものを時計回りにざっと紹介♡
fc2blog_20140109173355e9a.jpg
①SKUBB 洋服用ハンギングオーガナイザー 9段 ホワイト
②BRALLIS 洋服ハンガー
③TRENSUM 化粧鏡
④LJUDA プレースマット ストライプ
⑤TOLSBY フォトフレーム ホワイト
⑥OLEBY センサーライト ホワイト
⑦BUMERANG スカートハンガー
⑧(写真にはないけど) NORDLI ベッドサイドテーブル
⑨(写真にはないけど) ALKALISK 単4電池

今日の1番の目的はハンガーだったのですが…サイズが大きいので断念しました。
ネットで探すかなー。
一方スカートハンガーは10本購入!
あとは念願のベッドサイドテーブル。
結局冒険する勇気もなく、STOCKHOLMのは止めて機能面でNORDLIを選択しました。
用途等はまた別記事にします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

Francfrancで買い物

Francfrancのセールに乗じて欲しかったモノを購入しました。

fc2blog_20130710174209c12.jpg

合計3点。
上から順に紹介します(^-^)/

IKEAに行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

運よく車で行けたので、欲しいものいっぱい購入出来ました!

KASSETTシリーズ



一番大きいサイズ(白)1つ、DVDサイズ(黒)1つ、CDサイズ(白)2つ購入!
今まで全部黒だったのですが、今回は白も購入してみました。
それが吉と出るか凶と出るか(笑)

KVISSLE デスクオーガナイザー



今まで文房具は使ったらそのまま…って感じだったので定位置を作るために購入。
ペン立て部分は意外と穴が大きく、シャーペン+4色ボールペンの太いペンもOK!

VARIERA 幅24cm×奥行17cm×高さ10.5cm



化粧品とかミ二ボトルを入れようと購入したもの。
白くてツルツル…たまらん♡

IKEA 365+ FAST まくら 横向き/仰向け用, 硬め



今のまくらがへたってきてて首が…疲れが取れない…と悩んでたので、買ってみました。
寝るのが楽しみ(*´Д`*)

BESTÅ シェルフユニット, ホワイト 60x40x128cm

写真は組み立てたら…っていうか組み立て過程も記事にしようかなって思ってます(^ρ^)
上のもセットしたらまた記事にすると思います(笑)
ベストーは壊れてるチェストのところに置こうと買いました。
そのためには粗大ゴミ回収に来てもらわなくちゃ!
滅茶苦茶重くてピックアップするのが大変でした…。
母と一緒だったのでよかったですが、女1人じゃ無理!


母もBRIMNES チェスト(引き出し×4)を買ってました。これも重かったー。
あとはコップ(BRUKBARとGODIS)、スパイス瓶(RAJTAN)も購入。

明日は食器整理のお手伝い!
“ちょっとだけ”だけど、母もモノを減らすことに興味を持ってくれたみたいです。
昨日服を45L袋5つ分も捨ててました。嬉しい!
このまま家全体が綺麗になるといいなー!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

お買い物!

今日買ったモノ(^-^)



・ユニクロのブラトップ3着とリラコ1着
・アルファベットのスタンプ
・(写真にはないけど)コンバース ハイカット 黒

ブラトップが高かったけど…欲しかったんで満足(^~^)
スタンプはロフトで買いました。
自分の字が下手すぎて好きじゃないので、これでラベル書きます(笑)

今日本当はファイルのリフィルを買いに行ったんですけど
残念なことに売り切れ\(^o^)/
明日時間があれば、ちょっと大きい店舗に行ってみたいと思います!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
