Life Logs

帰ってきたサボり魔

スポンサーサイト


10年ぶりの食器棚整理

整理はもちろん、掃除も10年ぶりですって…(゚Д゚;)
今回は食器棚全体じゃなくて、ごく一部である“コップ類が置いてある場所”のみ。
上部2ヶ所だけしかやらなかった理由は母がやる気をなくしてしまったから(笑)


整理前はこんな感じでいっぱいいっぱい。
5人家族とはいえ、それでも多い方じゃないでしょうか?



さっそく全部出してみます。



たった一部しか写真に撮りませんでしたが、軽くこれの3倍はありました(笑)
見たことない食器も…。

使わないモノを中心に捨て作業に入ったのですが

私「これ使ってないよね、どうする?」
母「それ高かったからダメ」(そっと棚の奥へしまう)

が多いこと多いこと。

今回処分したのはこちら。




で、残したモノに昨日IKEAで買ったコップ12個を追加。
元に戻すとこんな感じです。


※夕食後に撮影したため、実際はもう少しあります(笑)

IKEAのVARIERA シェルフインサートを大小合わせて3つ導入したので、
収納量が上がり、スペースも出来ました。


次は自室に戻ってCDとパンフレットの収納!
本日は2本立てでお送りいたします(笑)


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/15-005b2a02
該当の記事は見つかりませんでした。
