Life Logs

帰ってきたサボり魔

スポンサーサイト


1ヶ月が経ちました

ご訪問ありがとうございます。
ここ数日サボってしまいましたが、片付けを始めて早1ヶ月が経ちました。
恐らく写真つきで進捗状況を載せるのがいいんだろうけど、
あまり変化がないので…また金曜日に粗大ゴミ出すのでそのときにでも(笑)

本当にあっという間の1ヶ月でした。
以前は“捨てる”という行為が面倒で面倒で仕方なかったのが、
今では楽しいと思ってしまうことも。
もちろん何が何でも捨てられるわけではないのですが(笑)

何が私に必要で何が不要なのかが判断できるようになってきたと思います。
特に服は「これまだ着れるし…」と残しておくことが多く、結局2~3年着ないなんてことが多かった。
それが無くなったので、クローゼットに余裕…とまではいかないけど
ごちゃつきが少なくなり、結果洗濯物をクローゼットに戻さないという愚行がなくなりました(^ρ^)

鞄も気づけば床に4~5個放置されている、なんてことも日常茶飯事でした。
でも鞄の定位置を決めて、中身を毎回出す、たったそれだけの行動で
床に鞄が投げ捨てられることも、クローゼットの外にあるということもなくなりました。
ただ財布や定期券などの定位置がまだ作られていないのが当面の問題です(x_x;)

まだまだ理想には程遠いので、これからも捨てる・整える・彩るをがんばります!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/17-ac37498e
該当の記事は見つかりませんでした。
