Life Logs

帰ってきたサボり魔

スポンサーサイト


靴の整理

7月突入しましたね…早い(^^;)

今日は母から「靴の整理しよう!」と声をかけられたので、いっしょに整理しました。
5人家族の4人暮らし(みんな捨てられない人)ですので、靴もそれなりに多いです。
母と妹がとにかくたくさん持っています(笑)
母と父の若い頃に買ったけど今は履いていないっていう靴が箱で積み重なっていました。
カビが生えているもの、劣化してヒールが砕けてしまっているものも何足か…(x_x;)


全部出して、見比べて、要るモノ・捨てるモノを選んでいくのが一番いい方法だと思い
母に提案したのですが、やっぱり量が膨大で不可能だったみたいです。
ずらっと並べる場所がないよって言われちゃいました(笑)

なので1個1個、要る・要らないの判断を繰り返し、父にも「これ履く?」と確認しての捨て作業。

私のものは1足処分、その場にいない妹と兄のは処分出来ませんでしたが
それでもゴミ袋45Lが3袋

fc2blog_201307011625231ad.jpg

靴が入っていた箱も95%くらいは潰して処分。(妹のと、母のブーツ1足分が残っています)
バラす作業が地味に疲れました…。
なんだか昔の靴箱は頑丈でした(笑)

最後に残した靴。(私のだけ)

fc2blog_201307011625389df.jpg

1年前くらいに自分の靴は大体捨ててしまっていたのでそんなにありませんでした。
写真に載ってる10足と、写真に取らなかった3足、合わせて13足です。
圧倒的な黒率\(^o^)/
オシャレしたいがお金がない。
お金があればゲーム・CD・漫画を買う、そんな私です(笑)

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/26-b12c0e07
該当の記事は見つかりませんでした。
