Life Logs

帰ってきたサボり魔

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの処分

中学生のときに学校から配布されたノートパソコン。
1人1台とはなかなか太っ腹な学校だったなー。



残念ながら当時から使われずに物置で眠っていました(^^;)
学校側で回収してくれればよかったのに…。

パソコンはリサイクルに出さなければ処分できないので、
メーカーのホームページを見てみると、

PCリサイクルマークのついていない製品 → 有料です

それも各3150円\(^o^)/

探してみましたがどこにもマークありませんでした…。
これは痛いなー。

平成15年(2003年)10月以降に購入したパソコンは無料で引取りしているそうです。
いいなー(^ρ^)


ぐだぐだ言ってても仕方ないので、申込みます(>_<)
しかしWebで申し込みをしようと型名を入力すると…
「この型名は現在受け付けられません」となり、Webでの申込みが不可…。

どうやら企業向けパソコンだからみたい。
ますます学校側に不満が(笑)

また後日電話で問い合わせなきゃだー。
こういうのがあるから面倒って思っちゃうんだよなあ(^^;)


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/3-2732f99b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。