Life Logs

帰ってきたサボり魔



デスクトップの整理(IKEA e-Folder set)

IKEA e-Folder setってご存知でしょうか?
簡単に言うと、IKEA商品モチーフの壁紙とアイコンのセットです。

今回はデスクトップの整理がてら、IKEA e-Folder setを使ってみようと思います。


まずは整理前のデスクトップ。



とにかくNe-netのにゃーが好きで、加工して壁紙にしてました。
特にイジってるわけでもなく、ごく普通の(ちょっとフォルダが多い)デスクトップだと思います。

壁紙が1024×768、1280×800、1280×1024、1680×1050 各4色用意されていますが、
サイズが合わなかったので1680×1050からトリミングして1600×900を作成。
1280×1024から加工するとアイコンがぴったりハマるけど、詰まり過ぎて見づらかったのでスペース重視で1680×1050から作りました。

アイコンをちまちま適用していきます。

で、完成!

desktop02.jpg

アイコンの並びにセンスが感じられませんが\(^o^)/
用途に合わせてアイコンを変えたので目的のフォルダが見つけやすくなりました(笑)
もっとアイコンの種類、色が増えればいいなー。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/31-4c61471d
該当の記事は見つかりませんでした。
