Life Logs

帰ってきたサボり魔



パントリーをどうにかしたい

※更新し忘れていました(^-^;)この記事は14日(日)のことです。
今(自室以外で)一番気になる場所…パントリー。とにかくカオス。

では現状をどうぞ↓

image.jpeg

絶望のパントリー(笑)まさに魔窟でございます。


手前右側のシェルフ…どこかで見覚えが。
そう、処分したはずのこれ↓



ご丁寧に母が残してくれちゃいました。
おかげで余計狭くなってしまいました(x_x;)

何がどこにあるのか、把握出来ていません。
一瞬でスパッと取り出すことは不可能です。
ぐるりと見渡して見つけ出せるか出せないか(笑)

参考にとぐぐってみると皆さん素敵なパントリーで羨ましい!

とりあえず一部だけでもと、
期限切れ・もう必要ないモノを処分して、置きたい場所に収納してみました。

fc2blog_20130915180805b2b.jpg

これだけじゃすっきりしない…。
ということで100均(セリア)へ行き、カゴを調達。
お試しということで3種類のサイズを何個か。

fc2blog_201309171407537d2.jpg

どうでしょうか…?
一部のみなのでまだごちゃごちゃしてますが、ちゃんと立てて収納出来てますよ!

fc2blog_20130917140803235.jpg

このサイズは詰め替え用にぴったりでした(笑)

Before / After
image.jpegfc2blog_20130915180805b2b.jpgfc2blog_201309171407537d2.jpg

  • カゴに入らない分は買わない
  • (調味料や洗剤等の)ストックは2個まで
というルールを作りました。
また時間が出来たらカゴを買い足して整理していこうと思います。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/38-c923bbde
該当の記事は見つかりませんでした。
