Life Logs

帰ってきたサボり魔



ソファが届きました

粗大ゴミを捨てて、ようやく購入に至ったソファが昨日届きました。
購入したのは「カバーリングソファ Lejoy スタンダードタイプ130cm」です。

購入条件である
①幅140cm以内
②2人掛け以上
③同種類のオットマン有
④ポケットコイル
⑤5万円以内
⑥脚Notダークブラウン
これらを満たすソファがなかなかなくて、悩みました。

本体は佐川、オットマンはヤマトと、別の配送会社から送られてきました。
こんな感じの梱包。非常にデカイです。
fc2blog_201407061301175b6.jpg

1階でバラし、本体は1シートずつになっているので1つ1つ階段で2階へ運びます。
わたし1人で持ち運べたので重さ的には女性でも大丈夫だと思います。
組立・カバー掛けは1人でも出来ると思いますが、
時間短縮と購入のきっかけとなった妹に手伝わせるため、2人で行いました。
カバーはサイズがきちんとしていないらしく、本体のオレンジ色が出てきてしまい、
布地をピンと装着するのは難しいですが、装着自体は難しくありませんでした。
ちなみにカバーはロイヤルブルー(スエード調)、脚は円錐/ナチュラルです。

完成はこんな感じ。
fc2blog_20140706130205b8b.jpg

斜め後ろから
fc2blog_2014070613014636a.jpg

座面硬めと(レビューで)聞いていましたが、想像よりだいぶ柔らか目。
今のところ座り心地はいいと思います。
個人的にふかふかすぎないくらいが好きなので、もうちょっと硬くてもいいかなと。
ひじ置きの高さも丁度いいので概ね満足です。
ただカバーの色がグレーが強過ぎる感じがしました。
この写真は加工してるからグレー・グリーン系に見えますが。
安いのでどのくらいへたらずに使えるか、耐久性が気になるところです。

さて、テレビ台・ソファと揃ってきて趣味部屋のカタチは出来上がってきました。
あとはテレビ・カーテンを替えたいな。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/54-e319c4cf
該当の記事は見つかりませんでした。
