Life Logs

帰ってきたサボり魔

スポンサーサイト


片付けが出来ない我が家

自分の部屋のモノは減ってきた。
非常に喜ばしい(^-^)
収納は上手くいってないけど(笑)

しかし家族共有スペース(リビング・ダイニング・キッチン…など)のモノの多さに
今まで以上にイライラするようになってしまいました…( p_q)

今日は愚痴です、ごめんなさい。

例えば、我が家のダイニングテーブル。
6~8人掛けの非常に大きいテーブルなんですけど…空いているスペースはなんと3人分(´д`lll)
4人家族なのに!(兄は1人暮らしなので除外)
調味料(ソースだけで3種類)はもちろん、よくわからない書類(母曰く大切な書類)や妹のピアスや教科書は散乱、新聞と広告は2~3日分あるのが当たり前。
父の私物はあまり置いていませんが、お菓子やおつまみの食べ残しが非常に多い。


恥ずかしいのでモノクロで…。

「ちょっとは片そうよ」と声をかけるも、「じゃあ1人でやって」と妹…。

捨てるだけならやってもいいさ。
けど捨てちゃダメとか、アレどこやったの?とか言われてしまう(過去に経験済)。
結局モノは減らないし、掃除もしない(床だけは綺麗)。

捨てちゃダメとか大切だって言うならちゃんと綺麗にしてよー!(# ゚Д゚)って思うんですよ。
書類とっておかなきゃいけないんでしょ、だったらケースに入れときなよ、
無駄にクリアファイル残してるんだからそこに挟んで分かりやすいところに収納しなさいよ!って。
なんで食事するテーブルに置いておくの!?( p_q)
そして数か月後、油まみれの書類が発見される…。

どうにかならないかなあ。
家族全員の意識が変わらない限り、一生このままなんだろうなあ。
自分はこの家のたかが子供でしかないので、融通が利きません。

いつか自分の部屋だけでなく、家全体が住みやすくなればいいなあと思います。
まずは自分の部屋!
明日からまた頑張らなきゃ!!!

愚痴ってしまい、申し訳ございませんでした(^^;)


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://newlife901.blog.fc2.com/tb.php/7-b80ca3fd
該当の記事は見つかりませんでした。
